一般財団法人 日本木材総合情報センター 英語のページ
木net内検索  
 
 
木netのロゴ画像
space
木材とその技術

国産材を使用した内装材製品
<<一覧

 


九戸村森林組合くのへPine集成材工場

〒028-65 岩手県九戸郡九戸村大字江刺家20-20九戸工業団地
TEL:0195-42-4111 FAX:0195-42-4113

自然が香から、ゆとりが生まれる。木の香りと風合いも新しく、広がりを演出する壁材プチウッドを提案します。プチウッドは、壁材・天井材として最適です。
プチウッドは、積層材の羽目板ということで狂いがありません。明るさに満ちた木肌が、ホワイト志向の若い世代から大きな人気を集めています。また外気と光との接触により琥珀色に変化し、使いこむほど美しくなります。


施工方法

施工下地
●横張りの場合は縦胴縁、縦張りの場合は横胴縁とし、胴縁は乾燥した反りの少ない材にかんな加工したものを使用し、455?間隔に施工します。
●羽目板の継ぎ目は、下地のあるところとします。
●横張りする場合は、柱と間柱に直接施工することもできますが下地に不陸がないことを確認してください。

張り施工
●天井との納まり、目地ずれを防ぐために、必ず最初の1段目の水平墨出しをしてください。
●雄実を上にして下から張りはじめてください。
●取付は胴縁に接着剤を併用してください。


製品の規格・寸法・価格・摘要表

商品名プチウッド
梱包 7枚入/3.066?
仕様 積層材長手方向本実加工(目透R面)
摘要 無塗装・サンダー仕上品
寸法:3650×120×12(?)
機種 設計価格
(?)円 (坪)円
カラマツ 5,000 16,500
赤松節有 5,400 17,820
赤松無節 7,300 24,090

維持管理方法

●使用前の保管は湿気をよばない場所を選んで下さい。
●製品はサンダー仕上げで無塗装で出荷しますので、現場塗装して頂きます。
●塗装には、オスモカラー(当組合扱い)をおすすめします。植物油がベースになっており、木にほどよく浸透して良くなじみ、しかも木の呼吸を妨げないので、木のもつ自然の風合いを新鮮に保ち続けます。


製品のお問い合わせは当組合までお問い合わせください。

space

<<戻る 木材加工とその技術 一覧
 

 




ご意見はこちらへ サイトマップ