一般財団法人 日本木材総合情報センター 英語のページ
木net内検索  
 
 
木netのロゴ画像
space
木材とその技術

国産材を使用した内装材製品
<<一覧

 


信州国産材開発協同組合

〒396-01 長野県伊那市大字美すず5219
TEL:0265-78-6608 FAX:0265-76-0307

ナチュラル・サイディングシリーズは信州からまつの木肌が人に柔かい空間を造り出します。からまつの木目は、他の木に比べ美しいという定評があります。従来の欠点だった脂分の多さも、脱脂技術の開発により適度に調節されたため、美し色あいを生みだす大切な要素になったのです。時がたつにつれ深く暖かい味わいを楽しむことができます。


信州からまつ製品の素晴しい特長

からまつが生まれ変わりました。独自の[乾燥技術(高温蒸煮法)]により、[ねじれ]、[ゆがみ]、[割れ]、[ヤニ]欠点を克服したのです。
過去からまつは建設資材に主に使われていた強い素材。殊に厳しい寒さや風雪に耐えた[信州からまつ]は他の木の比ではありません。


価格表(設計単価)


メンテナンス方法

塗装
◆ナチュラル・サイディングシリーズは無塗装ですが、ご注文により塗装もいたします。
◆塗料については、当組合で取扱っているオスモカラー(ドイツ製)をお勧めします。シンナー等を使用していない無公害の塗料ですので、子供さんがなめても安全です。


ナチュラル・サイディングシリーズのご注文は、当組合または下記にお願いいたします。
(有)木童(神戸市) TEL:078-954-0072

space

<<戻る 木材加工とその技術 一覧
 

 




ご意見はこちらへ サイトマップ