Go To English Top Page
AND OR
 
木netのロゴ画像
space
木材とその技術

国産材を使用した内装材製品
<<一覧

 


日進木材工業株式会社 九州支店

敷くだけでOK!
都会的センス漂うお洒落なフローリングに早変わり。
軽くて丈夫なムク集成材を使用。
いつまでも変わらぬ快適性を実現するため、ヒノキをベースとしたムク集成材を使用。
曲がりやそり、ひび割れが発生しにくく、耐久性バツグン。お手入れも簡単で、持ち運びに軽量タイプです。


特長

  1. 原木の節目を生かした家具調仕上げ 気持が和らぎ素足に優しい踏み心地です。
  2. 天然木(檜)をベースにした集成材を使用
    ソリ、ひび割れ、ひずみが起こりにくく丈夫です。
    お手入れは簡単、カラ拭きするだけで美しさが長持ちします。
  3. 裏面に特殊ポリエチレンフォームを使用
    緩衡材によるソフトな歩行感が楽しめます。
    断熱効果、吸音効果、防湿効果があり、快適な住まい環境が期待できます。


使用方法

  1. 面は凹凸にならない様に敷いて下さい。
  2. 特殊強化された表面加工を施してありますが椅子やテーブルの脚には、フェルト、ゴムetc. の保護をして表面に傷がつかない様心掛けて下さい。
  3. 敷き込むときV溝に指を挟まれないように御注意下さい。
  4. 湿気が多いところや熱風が直接当るところは御使用にあまり適しません。(ファンヒーターの吹き出し口の下には小さなカーペットなどの保護材を置いて下さい。)
  5. 直射日光が長時間当たるところもさけて下さい。
  6. 柔らかい下地(毛足の長いカーペットetc.)の上に敷かれると心地よい歩行感が得られなくなったり重いものを、置いたりできなくなりますので御注意下さい。
  7. 保管される際は、表面を綺麗に空拭きし、充分乾燥させて直射日光の当たらないところに保管してください。


製品の規格・寸法・価格表

サイズ 全厚 板幅 製品重量 価格
3畳 2,610×1,760 8 80 16 54,000円
4.5畳 2,610×2,560 8 80 23 81,000円
6畳 2,610×3,520 8 80 32 108,000円

日常のお手入れ

  1. 日頃は空拭きをしてください。
  2. クレヨン・マジックインキ、etc.で汚れたときは、シンナー、ベンジンを付けた布で素早くふき取ってください。
  3. 水がこぼれたときは出来るだけすぐにおふき取りください。
  4. 乾燥されるときは陰干しをしてください。


space

<<戻る 木材加工とその技術 一覧
 

 




ご意見はこちらへ サイトマップ